恵方ロールとオランジェット

恵方ロール
恵方ロール

本日水曜日は定休日でした。


毎週水曜日と第一第二日曜が定休日となっているプチラパンですが、

今月はバレンタインの絡みで第二日曜13日は営業、代休で第三日曜20日がお休みとなります。ご留意ください。

(来月もホワイトデーあるので同じく第三日曜休みです)


ここ数日、寒い寒い日が続いている山口。オミクロンも猛威振るい、落ち着かない日々ですね。


暦の上では明日の節分で立春となるわけですが、寒さはまだ緩みそうになさそう。

着るものや暖房などうまく利用して暖かくして過ごしたいです。


節分限定恵方ロールを今年も販売いたします。今年は前日が定休日なので、明日2/3だけの販売。本当に限定、一日だけ。年間一日だけってある意味、まぼろし~!?


薄く焼いたロール生地に生クリーム・イチゴ・キウイ・カスタードクリームを巻いた恵方ロール。

お一人様サイズのプチロールケーキです。


食べ切りサイズなので、無言でモグモグ恵方を向いて食べましょう。今年の恵方は北北西。

オランジェット
オランジェット

毎年恒例といえば、オランジェットも販売開始。


自家製ピールを毎年手作りしてます。今年は偶然見つけたスイートスプリングという柑橘を使ってます。


スイートスプリングの皮は八朔に似た感じ。でも苦味は八朔ほど強くないと思います。


でも柑橘特有のほんのり残る苦みとビターチョコレートがとっても合う大人スイーツ、オランジェット。

自分用チョコや、プレゼントにどうぞ。

バレンタイン色々
バレンタイン色々

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141