おニュー。。。

冷凍冷蔵庫。。。
冷凍冷蔵庫。。。

本日水曜日は定休日でした。


朝晩涼しい日が続いていましたが、今日は窓開けっぱなしでもいいくらい。雨の降り始めだったから?


今日は朝からバタバタ。


というのも、業務用の冷凍冷蔵庫の調子がよくなくて業者さんに見てもらったところ、修理したら買い替えと同じくらいかかってしまうと判明。


悩みに悩んで、新品をリースすることにしました。


その搬入が今日でした。


何しろ狭い狭いプチ・ラパンですから、こんな大きな冷蔵庫を入れたり出したりするのはひと苦労。

細々したものやらラックやら、邪魔なものはお店に避難させ、小さい方の冷凍庫とお店のショーケースに中身を移し、家の裏から搬入するんで家具も避けさせて、と準備して、


9時から搬入開始。


そこからはおまかせ。


狭過ぎてドアを外さないと入らないらしく。。。


大変そう…。


手伝っても邪魔なので待機。


小一時間で搬入終了!早!


さすがプロ。


おニューの冷凍冷蔵庫に食材素材その他もろもろを移動し、他のもろもろをセッティングして、家の掃除を終わったら午後になってました。


狭い工場で粉がすごく舞うし、オーブンともあまり距離が取れてないし、と冷蔵庫にとっては過酷な環境なので、掃除などメンテナンスはマメにやっている方だと思うのですが、10年近くで買い替えとなってしまった一代目の冷蔵庫。


さてさて二代目の寿命は、いかに?


〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141