今日は花博へ。。。

本日水曜日は定休日でした。

今日は、もう冬?みたいな一日でした。朝からけなり冷え込んで、昼間も天気は曇りがち。ときおり晴れては来たものの、ぽかぽかとはとても言えず、風もひんやり。最高気温も20℃に届かなかったようです。


そんな今日でしたが、母が行きたがっていた花博に行って来ました。


もうすぐ終わってしまうので駆け込みでしたが、なんとか間に合って、人が多いとは言え平日なのでゆっくり見て回れたのでよかったです。



竹のコースターも、高~~~いブランコも、ただ目の前を通り過ぎただけでしたが、メインは花を見ることだったし、子連れで日曜に来るよりも、花好きの母にはよかったかも。

それにしても困ったのは知ってる花の名前でも、なかなか出て来ない脳の衰え…。
マリーゴールドさえ思い出せずに看板みて、
あ~~!
ってなることに歳を感じずにいられませんでした。
まさか花博を歩き回って、感じたのが足の衰えよりなにより脳の衰えとは、…がっかり。

脳トレ、しないと!
足はまだ大丈夫です。運動不足のわりに。

花博
花博

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141