海。。。part3

8月のお休み。
8月は通常のお休み以外に、
8月15日(月曜日)(14,15でお盆休みとなります)
8月25日(木曜日)(24,25で連休となります)
ご迷惑おかけいたしますが、ご了承ください。



本日水曜日は定休日でした。

昨日から天気予報で今年最高の暑さ。。と言っていました。(もう何度聞いたかって気もしますが)

37度とか38度とか。体温より高いなんて!!(ついこの前まで、34℃だって!!とか思っていたのに)

これは耐えられん!!ってことで、

またまた海へ。

今日の海は透明度高め。




海にひたすらつかっていたら、全国3位の高温だった山口県だけど、半日、一番暑い盛りの時間を涼しく過ごしました。

海にいても、上がって濡れた水着が乾くまでも、涼しい~~~。

ただ、足の裏の日焼け止めが塗り方おろそかだったようで、一部だけ真っ赤。。。というダサい状態。

さすがに今年はこれで海は終わり。

つぎは川?滝?

涼しいスポット探しはまだまだ続きます。



今日はパンのお話を少々。

パンは旦那の担当なので、あまりお知らせできてなくてすみません。

焼き立てパンが売りのはずなのに、袋に入ってるな~~と思われるかもしれないので、

ちょっとご説明いたします。



ここのところ毎日毎日ジリジリ暑さが続いています。

なので朝からクーラーがきいた店内。

やはり冷房は乾燥します。(あまりガンガンきかせすぎないようにはしてます)

改良剤、保存料などを使っていないプチ・ラパンなので、乾燥するとパンが固くなるのが早いです。

なので、熱が取れたら透明袋に入れてしまいます。

もし袋入れ前だったら、まだ触って熱いくらいあつあつかもしれません。

焼き立てをどうぞ。

でも袋に入っているのも、袋に入れても曇らないくらいのタイミングで入れてしまうので

まだまだ焼き立てには変わらないのでご安心を。



今週のお誕生日ケーキ。



ケーキに直接、絵を描いてね、という注文の場合は

フルーツがあまりのせられません。

このケーキは4号。この後さらにお誕生日プレートものせるので、このくらいしかのりません。

フルーツはお好きな方はやっぱりクッキーのイラストのほうがおすすめ。

フルーツよりとにかく絵を大きく。。。という場合は、ケーキいっぱいの空間を使えますので

直接書かせてもらいます。

お好みでどうぞ。

ご予約は2,3日前までにお願いします。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141