ガレット・デ・ロア。抹茶ムース。

本日は水曜日。定休日でした。

今日は昨日までの暖かさから一転、肌寒い一日となりました。



販売中のガレット・デ・ロア。
9日までの期間限定です。ご予約承ります。






ガレット・デ・ロアはパイとアーモンドクリームのシンプルなお菓子ですが、
アーモンドが一粒入っていて、当たった人は王様。その一年、ラッキーが続くといわれています。


18センチ(6~8人サイズ)¥2000と、

2~3人分のミニサイズ¥600をご用意。


ミニサイズの方は粒あんをプラスして、ちょっぴり和風なパイにしてみました。

18センチのパイにはお正月ラッピングと王冠のおまけつき。
ご進物や手土産にどうぞ。


1月限定の抹茶ムース、販売中です。




黒豆と栗、自家製求肥、をトッピング。

和風陶器入りです。
お正月っぽくしてみました。




クリスマス、お正月と暖かくてあまり冬らしさを感じない日々。。。

備忘録として書き残しておくと、、、

2015年のクリスマスは暖かすぎて、普段ならクリスマスケーキのために
材料などは日陰で屋根のある外(通常なら外気温8度以下)において

冷蔵庫はケーキだけで満杯。。。となるところ、

今年はあたたかいために、卵を外に出した以外は、ケーキの隙間などにむりやり生クリームやら何やら詰め込んで、

普段は紙パック売り場の小さな小さな冷蔵庫にまでケーキを詰め込んで。。。。

パンの材料などは我が家の冷蔵庫まで占領する。。。

いっぱいいっぱいなクリスマスでした(おもに冷蔵庫がw)

そして今年もリングシュトーレンは足りませんでした。

毎年増やしているのですが。。。今年は大きいシュトーレンを減らしてリングの方を増やしたのですけど。

シュトーレンは漬け込みフルーツをたいぶ前に準備したり、シュトーレン自体も寝かしておかないとおいしくないため、

売り切れそうだからといって追加できないのが難点。

また今度の仕込みは増やそう。。。と忘れないように( ..)φメモメモ

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141