ホワイトデー限定です。。。

今日は定休日という名の仕込&包装DAY。。。ホワイトデー前なので。。。アリガタイことです。

 

昨日は3/11.

ニュースに驚き、呆然とした日。。。

そしてその後は建築材や流通などの影響が開店準備中のプチ・ラパンにも及んで、

こんなに遠くでも困まることがあるくらいなんだから、現地の人がどんなに困難な日々を送っていることだろうかと、改めて実感したりしました。。。

 

 

 

さて、明日13日、明後日14日限定のホールケーキを販売します。

ザッハトルテ(2000円)です。

 

中の生地はチョコをたっぷり使ったバターケーキ。しっかりした生地です。

そのケーキにアプリコットジャムとチョコをコーティングしただけのシンプルなウィーン菓子です。

 

お誕生日ケーキの注文でたまにザッハトルテみたいな。。。とのご要望がありますがよく聞くとチョコムースにツヤツヤのチョコをコーティングしたものだった。。。ということがたまにありますが、

ザッハトルテというとこんなカンジです。

まわりのチョコはパキパキの固いチョコで、クリーム等はサンドしません。

シンプルにチョコを楽しむケーキなんですね。

 

本当はバレンタインかXmasにも限定で販売したいと思っていたのですが、手が回らず。。。ホワイトデーにやっとお目見え。

でもチョコのケーキって、女の人がもらった方がうれしいんじゃないかな~と思いますが、どうでしょう??

 

手が回らずと言えば、ホワイトデーはもっと作りたいアイテムがたくさんあったのに、間にあいませんでした。。。来年はもっと頑張ります(ー_ー)!!

お返しのご用意がまだの方、かわいくラッピングいたしますよ。

 

 

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141