生いちごケーキ。。。

本日水曜日は定休日でした。

時折冷たい雨の降る、寒い一日でした((+_+))


Xmas限定クッキー販売中です。



星サブレ(100円)

☆大小。小さい方はチョコを塗っています。

バターや卵を使ったシンプルなクッキーでザクザクとした歯ごたえが魅力です。

リングシュトーレン↓と一緒にプレゼント用に詰合せてもいいかもしれません。







本日のクリスマスケーキのご紹介は最後、生イチゴケーキ。。。




説明するまでもない。。。お誕生日ケーキや店頭でのショートケーキでもおなじみの定番ケーキですが、

プチ・ラパンのセールスポイントを少々。。。。

まずはスポンジ。卵をたっぷり使ったしっとりふんわりスポンジ。
(たまごは米を給与した、安心安全な米たまご)

間にはイチゴとクリームをサンド(1段)

生クリームはほどよい甘さのオリジナルブレンド。
あまり軽すぎるクリームは好きではないので、しっかりしたミルク感あるクリームです。


うちのお店は狭すぎて保存場所がないので、つくりたてを提供できるのもおすすめポイントの一つです。

冷凍したくても場所がない。。。というw
(これが大手さんならずいぶん前からストックしておけるトコですが)

できたてをご用意します。

寒い時期のイチゴはしっかり時間をかけて熟しているので糖度が高め。

苺と生クリーム、スポンジのベストコンビネーションをお楽しみください。


Xmasケーキの早期特典は終了しましたが、まだまだご予約承り中です。

クリスマスケーキにはポイントカードにポイントがつきませんのでご了承ください。



〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141