リングシュトーレン。。。

もうすっかり寒さになれましたね。。。もう12月ですもの。
今年もあとちょっとになってしまいました。。。びっくり。どうしよう?ってカンジです。


クリスマスケーキのご予約承り中です。

今ならとってもかわいいクリスマスカードとクッキーのオマケつきです。(10日までなのでぜひw)


明日からはリングシュトーレンも販売開始です。

シュトーレンは焼立てをすぐに食べるものではなく、日がたつにつれ、お酒やドライフルーツの香りが馴染み、味わいが深くなるイースト菓子。。ドイツではクリスマスの日までこれを薄くスライスして少しずつ食べるという習慣があるのだそうです。

なので通常のシュトーレンは大きめ。

それだとちょっと多すぎ。。。とか、まずはシュトーレンのお味見をしてみたいという方などに人気の小さめなシュトーレンがこちら。

リング状に手のひらサイズで焼いています。

以前に比べるとずいぶん認知度は上がってきたように思うシュトーレンです。

イーストを使っていますが、ドライフルーツやナッツがたっぷり入っていて生地もリッチな配合なので、ずっしり重いです。

毎年クリスマス前に売り切れてしまいますので、お早目にどうぞ。
(焼いた後しばらく置かなければいけないので、追加ができません。。。)

もちろんケーキもよろしくお願いいたします。HPからチラシのダウンロードできます

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141