サバラン。。。

今月は休みが変則的なのでご注意ください。

今週18日土曜日は次男の運動会なので臨時休業させていただきます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

それと、母の日が営業でしたので第4日曜5月26日を代休とさせていただきます。




今週、新作が出ました。


フルーツサバラン(240円)です。

ババというブリオッシュのような生地にた~~っぷりのシロップをしみ込ませた、ラム酒のきいた大人デザートです。

昔は定番だったらしく、ある年齢以上の女性(だけじゃないかもしれませんがw)にはとっても懐かしいお菓子です。
(わたしよりはもうちょっと上の方かな・・・?)

ジュワ~~とした生地はお酒のおかげでそこまで甘くなくてさっぱりしたお味。

懐かしくない、お若い年齢層には新しく感じるかもしれない食感です。

暑さを感じ始めた今日この頃、しっかり冷え冷えに冷やして食べるのがおすすめです。

飾りは季節のフルーツを添えて。。。

ドーナツ状の生地の穴の部分にはカスタードを詰めています。

これがまたババと合うんです。

一度お試しくださいtoyoda06



そろそろイチゴが終わる季節。。。

苺のタルトやイチゴのオムレットは国産イチゴがなくなったら終了なのですが、もう間近かもしれません。。。

国産の苺の終了後はお誕生日などもフルーツの盛り合わせのほうがおすすめになります。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141