涼しくなってきました。。。

本日水曜日は定休日でした。


朝晩めっきり涼しくなってきました。


今朝なんて、涼しいを通り越して寒いほど。


ついこの前まで、暑くて扇風機やらクーラーやら使っていたというのに、もうしばらくしたら、暖房欲しいとか言い出しそうで、ちょうど良い気候の期間のなんと少ないことか~。



栗。
栗。

秋の深まりと共に美味しい食べ物もたくさん増えてきました。


毎年恒例の栗仕事も始まりました。


ただいま、絶賛仕込み中です。


ひとまず、せっせと鬼がわをむいているところです。


どういう影響でか分かりませんが、今年の山口の栗は小さめらしいです。


なので、ケーキの上とか、ゴロンと一粒丸ごとのせちゃおう!と考えています。


まだ、何工程も作業が残っているので、商品の登場は来週からになることと思います。


まずは、渋皮煮を美味しく綺麗に作ることに集中します。


マロンパイ、モンブランの登場、しばらくお待ちください。お楽しみに!

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141