年末年始。。。

本日は木曜ですが、25日の代休でお休みでした。

雨の一日。

昨日までのクリスマス期間、降らずに済んでよかったです。


今年はクリスマスイブ、クリスマスと平日で、昨年までお休みだった23日も平日。

ケーキのご注文は24日に一点集中で 、いつも以上に冷蔵庫がパンパンでした、焦りました~。

なんとかお待たせすることなくお渡し出来たので、一安心。

カットケーキに関しては、間に合わなかったときもあり、要反省、、、。


あと、今年はイチゴの入手にとても苦労して、ほどよい大きさのイチゴが手に入らず困りました。大きすぎ、もしくはちょっと小さくなってしまいました。

天候不良なのか、夏が暑すぎたのか、農産物に関してはどうしようもないので、うちのような小さな店では何も出来ません。毎年、順調にイチゴが育ってくれることを祈るのみ、です。


ガレット・デ・ロア
ガレット・デ・ロア

年末年始のお休み。

年内は30日までの営業です。

初売りは4日。

31日~1月3日までお休みです。


4日営業、5日の第1日曜日はお休み、8日水曜日は定休日です。

4~11日まで(定休日は除く)ご予約限定でガレット・デ・ロア(大、6~8人分)を販売いたします。王冠&ラッピング付きです。ご予約は店頭またはお電話でどうぞ。


小さなサイズ(2人分くらい)は店頭に並ぶので、お試しにも。


フランス伝統菓子で新年にかかせないパイです。切り分けて当たりが入っていた人が王さま。(ロアは王さまという意味)1年間幸せが訪れるといわれています。

プチラパンではアーモンドを一粒入れていますので、カリッと歯ごたえがあったら当たり!

新年、今年の運を占うお楽しみに是非ともどうぞ。


シンプルなパイです。コーヒー紅茶によく合います。


手作りパイはマロンパイ、うさぎパイなど、人気商品です。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141