夏スイーツ。。。

本日水曜日は定休日でした。


今日は展示会のため、周南のほうへ行ってまいりました。新商品開発の刺激を受けてきましたので、色々やっていきたいと思います。試食もいっぱいしました(*^_^*)



なかなか梅雨入りしませんね。


夏かな?って感じです。


今年もこの季節の恒例行事、梅仕事をしました。

青梅、生。
青梅、生。
シロップで煮て、コンポート
シロップで煮て、コンポート
冷やして、少し寝かせて。。。
冷やして、少し寝かせて。。。
梅ゼリー、完成。
梅ゼリー、完成。

青梅は山口産。塩でもんだり、茹でて水にさらして一晩。

その後、コンポート。

しばらく寝かせ落ち着いたら、ゼリーに。

意外に手間がかかるのですが、この時期しか味わえない、旬の味です。

さっぱり、ツルルンと食べられる、優しい甘さとほんのり酸味。


青梅があるだけ、季節限定商品となっています。



サバラン
サバラン

サバランも夏季限定品。


ラム酒入りシロップたっぷり、じゅわーっとしみ出す独特の食感の大人スイーツです。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141