ガレット・デ・ロア。。。

年内最後の営業は30日(日曜日)までです。

31日から1月3日まではお正月休みとなります。
4日が初売りです。


本日水曜日は定休日でした。

今年のクリスマスも無事終了しました。

たくさんのご予約、ご来店ありがとうございました。

今年はクリスマス前、あまり寒くないので材料とかを冷蔵庫から出すわけにもいかず、困りました。
ケーキが冷蔵庫に入り切らないかもしれない!と慌てる始末。
何とかいっぱいいっぱいまで詰め込み、あとは仕上げながら、ご予約受け取りを待つ…みたいな、ちょっとハラハラの綱渡りでしたが、

狭いプチ・ラパンではそこまで一気に予約受け渡しが重なることもないので、余裕をもって仕上げられました。

やれやれ終了と思ったら、寒くなってきて。
遅いよ!って感じですが、それが自然ってもの。

クリスマスが大雪、とかよりぜんぜんマシですし。

さて、クリスマスが終了したら、次は新年のお知らせです。

プチ・ラパンの初売りは4日から。

4日から8日まで限定で、ガレット・デ・ロアをご予約承ります。

大はご予約限定で、ラッピング&王冠つき。

新年を祝うフランスの伝統菓子で、パイとアーモンドクリームのとてもシンプルなお菓子です。

本来はフェーブという小さな陶器が入っていて、それが当たると王さまということで、幸福が訪れると言われています。

プチ・ラパンではアーモンドを代わりに入れているので、食べられます。気づかず食べちゃわないよう要注意!

小(2、3人分)は店売りありますが、大(5~8人分)はご予約限定です。
お電話FAXまたは店頭で承ります

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141