ブッシュ・ド・ノエルもおすすめ。

本日水曜日は定休日でした。

極寒と言っていいほどの気温の日が続いています。昼でも風が冷たく、あまりお日様のぽかぽかした恵みがありません。12月に入っても、暖かい日が続いていただけに寒さが堪えますね。
もうすぐ冬至だから、寒いのも当然なんですけども。

あっという間に12月も12日!さすが師走は駆け抜けるような速さで過ぎていきます。

15日までのご予約で、早期予約特典のクーポンをプレゼントしますので、ぜひどうぞ。

ご予約の〆切は21日までとなります。

生イチゴ、生チョコのクリスマスケーキはクリスマス期間、お店での販売も予定しておりますが、その他の種類のホールケーキはご予約限定となります。


毎年定番のブッシュ・ド・ノエルは唯一のバタークリームケーキです。

ブッシュ・ド・ノエル
ブッシュ・ド・ノエル


バタークリームに合わせて、どっしり目のチョコロール生地。白いバタークリームと巻いて薪型にカットしたら、チョコのバタークリームを塗り、木の模様を入れます。チョコ、クッキー、サンタやヒイラギ、キノコをトッピング。

イチゴものってないし、地味なケーキで、お値段もお手ごろなんですが、実はかなり手間がかかっているのです。

バタークリームケーキをお召し上がりの時のポイントは温度です。

冷蔵庫から出してすぐだと、ケーキはまだカチカチ。パンに塗るバターが固いのと同じです。

食べる一時間前くらいから室温に戻しておくと、バタークリームもちゃんとクリーム状になるのでカットもしやすいと思います。

あくまでも
お好みですけどね。レーズンサンドなんかだと私はカチカチ固いクリームのまま食べるのが好きだったりするので。

バタークリームケーキは重いイメージもあるかもしれませんが、実は固定のファンの方も多かったりします。気になる方はぜひ1度お試しください。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141