献血へ。。。

プチ・ラパンの定休日は

毎週水曜
第1第2日曜

となっております。
通常のお休みに加えまして今月は29日(土曜)が運動会なのでお休みとさせていただきます。ご了承お願いします。


本日水曜日は定休日でした。

急に涼しくなって秋らしくなってきました。昼間は暑かったりして、気温差で体調崩しやすいのでご自愛ください。

今日はすごく久しぶりに献血に行ってきました。
なんと前回の献血は旧姓の頃でした!
15年以上前ということに…。いや、20年前かも。
健康診断もほとんど受けたことないし、病院にもかからない私ですが、あいかわらず貧血もないし、血圧も正常。健康だけが取り柄なんで!

高校の頃、献血車がきたら参加していた私ですが、社会人になってから少し足が遠のいていました。
が、二十歳のときに起こった阪神大震災。
職場の料理長がみんなを誘いました。
「お金はないけど、役に立つことをしよう!献血に行こう!」

つい最近、妹と話をしていたら、この時の話が出て、そういう風に考えられて偉いね~と妹が褒めていました。

今もあいかわらずお金はないけど、あいかわらず健康!と思って、久々の献血となりました。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141