お盆休み終了しました。。。

本日水曜日までお盆休みをいただきました。
明日8/16から通常営業となりますので、よろしくお願いします。

今回のお休みはこれといったイベントのない我が家でしたが、天体観測に行くという初体験がありました。ペルセウス座流星群をみました。
山口なんて、どこからでも星よく見えるよ、と思っていましたが間違いでした。
観測ポイントはさすがよく星が見えて、流星を何個も見れて良い経験でした。

次の日に家の近くから夜空を見上げましたが、イマイチ。
また機会があれば、観測会行きたいそうです、子供たちも。私も行きたいな。


台風の影響で、少しだけ涼しい本日でしたが、それまでは暑さがずっと続いて、夕方ひとつ降らないし、猛暑日ばかりのお休みでした。
仕事しなければちょっとは暑さがしのぎやすいのかと思ってたら、勘違いでしたね。暑いもんは暑い!寝ていたって暑いんです。

そんな中、あちこち気になる所をメンテナンスしてみました。
まずは店の前のベンチが風雨や天日にさらされてハゲハゲだったので、

ステインとかいうので塗ってみました。
ちょっとましになりました。
どのくらい維持できるのか、分かりませんが。


あと、道路わきの看板も。
ちょっとだけ、サイズアップ。

これはあんまり持ちそうにないけど、また作ればいいかなー、と。こんなカンジに

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141