海とコーヒーゼリー。。。


本日水曜日は定休日でした。

今日の山口市は全国で一番の暑さらしいです。

歴代一番の暑さを先週出していたのを、本日また更新!38,8℃

災害レベルといわれるのも納得の酷暑です。

こんなに暑いと海も行けないんじゃ?と母に言われましたが、いえいえ、行きますとも!

毎日の暑さを、海に行きたいな~と思いながら耐え忍んできたんです。



海、入って涼しい、風もあるし、言うほど暑くないけどー。でも、いつもなら始めは冷たく感じる海の水がぜんぜん冷たくなかったので、やっぱり暑さ半端ないなと思いました。

午前中はちらほら遊んでいた家族連れも、昼を過ぎると誰もいなくなり、我が家の貸し切り状態に。
一番暑い時間には、みんな游がない、ということが判明。

熱中症対策で学校のプール開放もなくなる今年ならでは、かな?

早めに帰ってきたら、山口市めっちゃ暑いし。

萩の最高気温は32℃だって…。山口市より6度低かった。どおりで…。よけいに暑さがカラダに堪えた今日でした。

水分補給、塩分補給は熱中症対策には必須ですが、夏バテで食欲不振にならないよう気をつけないといけませんね。

ツルルンっと食べやすい
コーヒーゼリーもどうぞ。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141