梅ゼリー。。。

山口市黒川にありますケーキとパンの小さな小さなお店プチ・ラパンです。



9日までで終了いたしました七周年感謝祭、ありがとうございました。


七周年を無事迎えられましたこと、お世話になった多くの皆様に感謝いたします。


長かったような短かったような?丸六年ですが、大きなトラブルもなく過ごせて、有難い限りです。


これからも初心を忘れず、頑張らねば、と思います。どうぞよろしくお願いします。



さて梅雨本番となってきましたので、


毎年の季節もの「梅ゼリー」の登場です。




毎年恒例の梅仕事。自家製青梅のコンポートは今年はかなり成功。青さをキレイに残せました。


ほんの少し風味付けに入れている梅酒も自家製です。海草由来のアガーというもので固めるので、ゼラチンとは違うツルンとした食感が魅力です。ゼラチンと違う点のもう一つは熱に強いこと。暑い日でも、溶けません。

もちろん冷たく冷やしてお召し上がり頂きたいのですが、持ち歩きも安心ですね。


出始めの真っ青な梅でないと作れないので、短い期間限定の商品となります。仕込み分で終了です。


この梅ゼリーから始まり、いろんなゼリーが登場していきます。夏を感じていただければ、と思います。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141