今年は。。。

本日第2日曜日は定休日でした。

この前のけっこうな雪の水曜日から数日ずっと雪がちらつく日々が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れ。少しだけ真冬感がゆるんでくれました。朝晩の冷え込みはハンパないですが。

今日は実家でお餅つき。

年末はぐったりで手伝えなくて、お飾り餅だけ、母一人でついていたので。

今回はたっぷり作って、冷凍保存しました。

甥っ子姪っ子を含め、子どもたちはみんなお餅大好き。

つきたてお餅を食べるのとお手伝いと、どっちがメインか分からない状況でした。

ぜんざい、あん餅、きな粉餅、さらに何もつけずにそのまま食べて、フルコース?を楽しんだ子どもたちです。

毎年クリスマスか年越しには販売終了となっていた栗スイーツですが、


今年はたっぷり渋皮煮の仕込み量を増やしたので、まだしばらくは販売出来そうです。


マロンパイ、モンブランともに渋皮煮の栗が丸ごと一粒入っていてお買い得です。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141