敬老の日。。。

今月は24日(土曜日)が運動会のためお休みさせていただきます。
ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。


本日水曜日は定休日でした。

雨降り予想でしたが、朝だけ雨でした。

今週は曇と雨マークがズラッと並ぶ週間予報。

台風の行方も気になるところです。

今週末は3連休。今年は秋の連休は続かなくて子供たちはガッカリ。

シルバーウィークとはいきませんでしたね。まあ、毎年ってわけにはいかないですよ
ね。

ちなみに次のシルバーウィークって呼べるほどの長めの秋の連休は2026年らしい
ですよ?

5連休ですって。だいぶ先ですね。

ちなみにうちのお店は通常営業なので、まったく関係ないですが。

2026年になると。。。子供も大きくなっているので、学校が休みとか、意識しなく
なっているかもしれませんね。


今度の月曜日19日は敬老の日です。

おじいちゃん、おばあちゃんにお菓子をもって行きませんか?

おすすめはこちら。

「抹茶とホワイトチョコのテリーヌ」です。




ひとくちサイズのプチ・ケーキです。

濃厚な抹茶味で、ホワイトチョコの優しい甘さ。

粉はほんの少ししか使っていない上、蒸し焼きしているのでしっとりしています。

コーヒーにも緑茶にも合います。

そのまま食べると、生チョコ感覚で、レンジで少し温めてもらうとフォンダンショコラみたいにふんわりと食べられます。


手土産でしたら、クッキーや焼き菓子をちょっと可愛らしくラッピングしてどうぞ。




お好みで詰め合わせいたします。


お茶菓子なら、新作の生パウンドもおすすめです。

おいものクリームを使った、ボリュームたっぷりのケーキです。

みんなでシェアするのにもピッタリです。


〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141