秋の。。。

今月は24日(土曜日)が運動会のためお休みさせていただきます。
ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
今日、第1日曜日は定休日でした。
台風が来る、来ると言っていて、小学校も休校が決まり、いつ暴風雨になるの
かとハラハラ待っていたのですが、
今のところ雨も風もなく、嵐の前の静けさなのかな??
かなり遅く進んでいる台風みたいで、近くまで来ないと分からないのかも。。。
静かすぎて怖いような??
9月に入りましたので、新作をご紹介。
まずは生パウンドの新味です。
おいもの生パウンドケーキ。
安納芋のペーストで作ったクリームを上に絞り出しました。
中のクリームには角切りサツマイモを入れてあります。

まだ栗の時期には早いので、まずはお芋で秋っぽいイメージにしました。
安納芋が甘いので砂糖は控えめにしています。
それとイチジクタルトは毎年このシーズンの定番商品です。

フレッシュのイチジクが手に入る間だけの限定商品となります。
意外と旬は短いので、ぜひお試しください。
シンプルにタルトとカスタードとの組み合わせ。
種のツブツブ食感がクセになります。
朝晩が少しだけ涼しくなり、台風も来て、秋を感じることもそろそろ増えてほしい
もんです。
そしたら食欲の秋!!
魅力的な商品を考えていかねば!と思います。
台風、たいしたことありませんように。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141