5周年。。。振り返り。その1

おかげさまでプチ・ラパンは5月28日で5周年を迎えました。

日頃の感謝を込めて、6月2日~19日まで5周年感謝祭を開催いたします。

500円以上お買い上げのお客様に三角くじをプレゼント。空くじなしです。

お買い物割引券、プチ・ラパンオリジナルグッズ、お菓子など当たります。


期間中、500円以上お買い上げなら何度でもチャレンジ!

19日までお待ちしております。

 

本日水曜は定休日でした。

曇りがち湿気も多い、なので蒸し暑い。。。そんな梅雨らしい日々が続いています。



プチ・ラパンはおかげさまで5周年を迎えました。

ちょこっとこの5年を振り返ってみます。

 

まずはオープン前に改装工事。

ふつーの家だった玄関と収納と部屋の一部をお店に。

 

びふぉー(普通に家の玄関ドア)→     あふた~中が見えるガラスドア。

                          (何故か雪景色のわかりにくい写真ですみません)

 

OPEN当時は妹に販売を手伝ってもらい、パン職人の旦那はまだ勤めていました。

パン生地だけ仕込んでもらい、私がパンを午前中焼き、午後からケーキ。。。

 

 

OPEN当日、時間がなさ過ぎて子供たちを保育園や学童に送れずに

急きょ、ご近所さんに預かってもらうという大迷惑&大失態。

(今思えば、着替え一つ持たせず。。。あまりといえばあまりのひどさ)

 

ほかにも、オープンして数日後には忙しさのためかドジなだけか、人生初のガス欠。

などなどなど。。。数々の失敗。

なにより主婦生活が長かったので、仕事が遅い。。。まったく手が遅い。

やってもやっても終わらない。要領もよくない。

5年たって、わかることですが。当時は分からなかったけども。

 

そんなこんなで半年で旦那も合流。

本当はもう少し先が見えないと、お勤めやめるべきではなかったのですが、

クリスマスが無理無理と思って、合流してもらいました。

 

と、振り返りというよりはOPEN当時のこと。ですね。

長くなるので、つづきはまた!

 

 

5周年限定商品をご用意してお待ちしております。

 

お誕生日ケーキのご予約は2,3日前にどうぞ。

お電話または店頭で承ります。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141