いちごミルクのギモーブ。。。

山口市黒川にありますケーキとパンの小さな小さなお店プチ・ラパンです。

山大から小郡に向かう途中、右手に見えます壁のウサギの絵toyoda06が目印です。

プチ・ラパンの定休日は

毎週水曜
第1第2日曜

(3月13日は営業です。)


営業時間は10時~19時

となっております。



本日水曜日は定休日でした。

今週は週明けに思わぬ雪icon04

まさか積もらないだろうと思っていたら、あっという間に真っ白な世界に。。。

それが29日、雪は消えず3月は雪景色の朝から始まりました。

一転して今日はいいお天気で、暖かぽかぽか。

花粉症も出ちゃいます。。。 カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・


明日はひなまつり。14日はホワイトデー。

この時期にピッタリの、ほんのりピンク色のギモーブを作りました。

いちごミルク味。



ギモーブとマシュマロはフランス語と英語というだけで、あまり明確な線引きはないらしいのですが、

卵白を使わないタイプなのでギモーブと呼ぶことにしました。

ゼラチンはコラーゲンたっぷり。自家製のいちごシロップと牛乳を使用。

もきゅっとした食感と、噛んでいるとしゅわっと溶ける口どけの良さが魅力です。


ホワイトデーのお試しにも、ということでカップに詰めてみました。



ホワイトデー用には3種詰め合わせにします。

まずは1種類。。。。ほかの種類もカップでお試ししてもらえるようにしますね。

 

余計なものは入らない、手作りギモーブは市販のものと違ってあまり日持ちはしませんが常温で保存できるので(というか冷蔵庫には入れない方がよいです)、贈り物にもぴったり。

自家製ならではのほどよい甘さと、素材の味が出るので種類ごとの味が楽しめること、なにより食感のよさがギモーブの魅力です。


〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141