2016,抱負。

謹んで新春のお慶びを申し上げます
皆様に幸せなことがたくさんありますようお祈りいたします



プチ・ラパンは12月30日~1月3日までお休みをいただきました。
例年はクリスマスの後、一日臨時休業させていただき、30日まで営業、とさせていただいているのですが、
今回の曜日の並びで、30日が水曜日だったのでクリスマス前の23日の代休はなし、30日から第1日曜の3日までお正月休みとさせていただきました。
おかげさまで棚卸や大掃除が例年よりはしっかりできたような気がします。(掃除は普段からやればイイだけなのですがのんびりお正月はゴロゴロ(^_^;)毎年恒例です

2016、今年もたくさんのお客様においしいと言っていただける商品を提供できるよう、よりいっそう努力していきたいとの抱負は変わりません



それと今年はもっと好奇心を持つよう努力しようと思います。

自分の職業に関するお菓子、パン。

食べるのが大好きなので、料理というか食べ物全般。

趣味の読書に関すること。

そういう自分の好きなこと以外にもどんどん好奇心を持って行動したいです。

年齢と共にアタマが固くなっているよう気がするので、

もう少しいろいろ吸収できるよう努力しなきゃ!!!と思いまして。。。



明日4日から初売りです。
営業時間は通常通り。

5日~9日までの限定で「ガレット・デ・ロア」
販売いたします。



ガレット・デ・ロアはアーモンドクリームを詰めたパイ、とってもシンプルなお菓子です。
本来はフェーブという小さなかわいい陶器を入れて切り分け、フェーブが当たった人が王様です。プチ・ラパンではフェーブの代わりにアーモンドホールが一粒入っていますので、食べていて、カリッと歯ごたえがあったら当たりですね。

運試しというか、ゲーム的な要素も楽しめるお菓子です。

18センチ(6~8人サイズ)¥2000と、

2~3人分のミニサイズ¥600をご用意。


ミニサイズの方は粒あんをプラスして、ちょっぴり和風なパイにしてみました。

18センチのパイにはお正月ラッピングと王冠のおまけつき。
ご進物や手土産にどうぞ。



生パウンド(マロン)もみんなでシェアして食べるのに最適です。



本年もよろしくお願いいたします。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141