いちじくタルト。。。

本日水曜日は定休日でした。

台風からこっち、お天気も不安定で朝晩も涼しく急に秋めいてきました。

長い長いと思っていたのに、気付けばあっという間に夏休みが終わり、9月に入りましたね。

この前まで暑くてたまらなかったのに。。。。体調を崩さないよう、ご自愛ください。


9月になったので秋メニューに移行していきます、徐々に、ですがw。

いちじくの旬になりましたので「いちじくタルト」が登場しました。


今年は長方形のタルトに無花果をのせてみました。

ザクザクのタルトとカスタード、いちじくの種のプチプチ食感がたまらない一品です。

ほかの果物と違って、いちじくってそのまま食べることは少ないフルーツだけど、ドライイチジクもジャムもとっても好きです。

フレッシュの果実はこの時期だけのお楽しみです。

無花果は旬が短いので、短めの期間限定商品になるかな?と思います。


夏メニューのゼリー系は終了していきます。入れ替えながら。。。。になります。

同じく夏メニューのサバランはちょっと変更して定番にしていこうかと考え中。。。


秋の定番ケーキ、モンブランは渋皮栗のコンポートを作ってからになりますので、

もうしばらく栗の旬を待ちます。(早生栗はそろそろ出回りますが、甘さが足りないので・・・)


天候がよくない日が続くようですが、野菜や果物がおいしく育ってほしいものですね。


〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141