夏の定番。。。

21日、日曜日で無事、感謝祭終了いたしました。たくさんのご来店ありがとうございました。

5年目に突入しましたが、初心を忘れず、より良いものを提供できるよう、頑張りたいと思います。

研究や探究、遊び心もときには。。。いろんなアンテナをもっと広げていきたいです。



暑くなってきました。夏メニューもどんどん増やしていきます。

まずは夏の定番、サバランが登場しました。

サバランというのはフランスの焼き菓子でブリオッシュのようなイースト菓子にシロップやお酒をしみこませたもの。

プチ・ラパンではラム酒と自慢のカスタードクリーム、フルーツを合わせています。

しっかり冷え冷えに冷やしてお召し上がりください。

じゅわっとラム酒風味のシロップがしみだす、ジューシーな大人のスイーツです。



年配の方のご記憶だと昔はケーキ屋さんの定番だったけど、見なくなったな。。。というような感じ。

ちょっと地味だけど、根強いファンの多いケーキです。

秋になってなくなるとよく「あれ、ないの??」と聞かれてしまいますが。

やっぱりサバランは暑いときに冷たいケーキとして食べていただきたいメニューです。


お誕生日ケーキ、ご予約承ります。

2.3日前までにお電話、または店頭で承ります。

イラストやメッセージなど、ご自由にお入れできます。



 祭りのあと。。。。。


感謝祭のくじ↓(4等3等以外)まだまだ下まで続いています。。。。

  

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141