トリュフ。。。

本日は第1日曜日でお休みでした。

ここ数日寒い日が続いています。


あっという間に今日から2月!!

icon10

バレンタインデーも近付いてきました。

チョコ商品も充実してきました。



毎年、トリュフはいろんな味を入れ替えていますが、今年はラムレーズン、アールグレーが新登場。

紅茶味は昨年もありましたが、今回はアールグレーという紅茶を使いました。

ベルガモットの香りがする紅茶で、ホットやアイスで飲むと香りが強くて、ちょっと私は好きでなかったのですが、トリュフのセンターにするときに生クリームに紅茶を煮出すと優しく香るカンジで程よい。。。ということに気づきました。(うさぎのトリュフです)

ラムレーズンはいつもはラム酒だけ入れていたトリュフにラム酒漬けのレーズンを刻んで入れてみました。食感が違っていいです。(ココアをまぶしたトリュフです)

あとはコーヒー、キャラメル、抹茶、オレンジキュラソー、となっています。

似たような印象になりやすいチョコレートですが、一粒一粒個性を楽しめるようにしてみたつもりです。


最近はバレンタインデーというと、愛の告白。。。というよりはお世話になった感謝チョコや友チョコ、そして自分へのご褒美に自分チョコ、が多いらしいです。

ぜひぜひ、プチ・ラパンの手作りチョコをどうぞ。



〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141