おすすめ。。。

本日水曜日は定休日でした。

時々雨の降る一日でした。

あまり寒くはなかったのでもうすぐ12月だとは思えないほど。。。

でもクリスマスまであと1か月。

そして今年もあと1か月ちょっと。。。

なんかいろいろ焦りますicon10

クリスマス時期はそれどころじゃないので早めに用意したらいいんだけど、なかなかはかどらず、

毎年大晦日慌てて投函するのをやめたいと思いつつ、直りませんface07


クリスマスケーキのご紹介を少し。。。

生クリームの味やスポンジ生地のきめ細かさや柔らかさなどおすすめポイントはありますが、


一番のセールスポイントは「作り立て」なことです。

とっても狭いお店であり工房ですので冷凍保存する場所がないのでそうするしかないだけ、、、、とも言えますが、

ショートケーキはやっぱり出来立てが一番!

とはいってもホントに焼き立て&組み立てだとイマイチなんです。

すこしスポンジと生クリームが馴染んだ頃が食べ頃。(おうちで手作りの場合、食べる時間を逆算してしばらく冷蔵庫で寝かせるとよいかもしれません)



市販されているケーキの場合、お取り寄せで冷凍のまま届く場合は分かりやすいですが、それ以外にも冷凍の場合があるかもしれません。

中にサンドされているのがイチゴなら、冷凍されてない証拠かな。


ということで当店では上に乗ってるのも間に挟んであるのもイチゴです。

手作り、つくりたてのクリスマスケーキをどうぞ。



先日、植木鉢から植え替えたオリーブの樹。。。

今までほぼ大きくならなかったこの樹が、地植えになったことによってどれくらい大きくなるのか楽しみです。


〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141