そろそろ春めいて。。。

本日水曜日は定休日でした。

寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりにしっかり晴れて日差しは暖かな一日でした。風はまだまだ冷たいけれど。。。

 

無事に今年もバレンタインが終了。誠にありがとうございました。

今年はやろうやろうと思ってても挑戦できていなかったオレンジピール作りができました。。。

が、若干固かった。。。乾かしすぎたみたいです。来年はもう少しふっくら作れたら。。。と思います。

チョコとともに毎年修行を積んで進化していけるよう頑張りたいと思います。

来年も何か新たにチャレンジできるといいな。日々、アイディアを探しておきます。

 

 

それでは新作をご紹介。。。。

まずは「塩キャラメルプリン」です。

そこにはカラメルソース。

その上に自家製キャラメルソースとシママースという塩を使った、塩キャラメルプリン。

生クリームと卵黄を使ったトロ~~リとした濃厚プリンですが、塩のおかげかすっきりした味わい。

上に生クリームとキャラメルソースを乗せています。

 

そして↓はフランボワーズマカロンです。

木いちごクリームとバタークリームをサンド。春限定です。

 

まだまだ春というには早いけど、お菓子やパンはそろそろ春を感じる商品を増やしていかなくちゃ!

 

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141