チョコ商品、続々登場。

本日水曜日は定休日でした。

今朝はうっすら雪のつもった寒~~~い一日の始まり。

寒い日々がここ毎日続いています。

いろいろな病気も流行っている様子で、身体には気を付けて過ごしたいです。。。。
(春に一家そろってインフルエンザになった我が家はドキドキw)


バレンタインデーまで一か月を切りました。そろそろいろんなアイテムを少しずつ登場させていこうと思っています。

プレゼント用はまだまだ早いと思うので、ショーケースやお試し用や自分チョコ。。。みたいなものから徐々に揃えていきます。

まずはこちら。↓



フォンダン・ショコラです。

周りは少し軽めのチョコ生地。
粉は控えめで濃いめのチョコと卵で作ったスポンジとスフレの間くらいの生地。

その中には生チョコが隠れています。

陶器入りなのでこのままレンジで30秒。

そうすると生地がふんわり柔らかく、中のチョコはトロ~リ。




冷たいままでも生チョコ入りのケーキとして食べられますが、このところの寒さには温めたショコラとコーヒーをおすすめしたいです。




もう1種チョコケーキ。。。

こちらはミルクチョコレートを使いました。




スポンジはかなり軽め。

クリームはミルクチョコの風味が濃厚なミルキーなクリーム。

アクセントにクルミをたっぷり入れました。

シンプルな美味しさはチョコ好きな方にお勧めです。



これから続々、チョコアイテム登場します。

お楽しみに(*^_^*)

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141