4日・5日初売りフェア開催。

年が明けて2014年になりました。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって幸多き一年になりますように。。。


プチ・ラパンの今年の目標としては、

ケーキやパンを食べた方が

「うまっ!!!」

と言っていただけるよう頑張りたいです。

午年だけに。。。。^m^



31日からお休みをいただいたプチ・ラパンですが、明日から通常営業でございます。

1月4日・5日は初売りフェア開催です。

ほんの気持ちですが、ご来店プレゼントを用意しております。
2日間限定のお菓子もご用意しておりますのでお楽しみに。


限定お菓子の一つはガレット・デ・ロワ。というパイ菓子です。

まずはお菓子の説明を少々。。。。

ガレット・デ・ロワ(galette des rois)
王様のお菓子という意味。
フランスでは公現節(1月6日)に家族で切り分けて食べ、フェーヴ(fève、昔はソラマメを使っていた)と呼ばれる小さな陶器の人形が入っている一切れを選んだ人が王様。その年一年良いことが起こると言われている。

本来、大勢が集まったときに食べるものなので大きなお菓子なのですが、お試しにもいいようにと少人数用に小さくしました。
(わかりやすくマドレーヌと比較。プチサイズです)

3~4人でカットして一口サイズ。
サクサクパイとアーモンドクリームのシンプルなお菓子です。

小さすぎるのでフェーブの代わりにアーモンドを一粒入れてあります。
なのでこのアーモンドを食べた人が当たり!!
良いことがあるかも?
幸せ運ぶお菓子です。


それとこちら↓


馬クッキーです。

午年にちなみまして、お正月用に作ってみました。

こちらも2日間限定です。


ほかにも、まだお正月気分ということで普段はショーケースに入らないのでおいてないホールケーキなどもご用意しております。

ぜひご来店ください。

 

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141