シュトーレン。。。

本日水曜日は定休日でした。

水曜日のお休みはこれで今年最後となります。

次のお休みは26日(木)です。

25日(水)はクリスマス当日なので営業。(24日あのイブでクリスマス終わった感がありますが、ほんとは25日が本番ですw)
その振替で26日を店休といたします。よろしくお願いします。


いよいよクリスマス直前。

昔、勤めていた店の社長がクリスマス前になるとケーキに押しつぶされる夢を見る。。。と言っていましたが、今のところ私は大丈夫です。。。。

でも主人はこの前、寝言でクリスマスケーキの予約を受けていた様子。。。^m^

怒涛の1週間が始まるので気合を入れていかねば!!




ケーキはこれからが本番ですが、シュトーレンは売切れ次第終了なので、お早めにどうぞ。

今年はちょっとかわいめでラッピング。薄くスライスして、少しずつ食べるのにちょうどよいように、保存袋に入れました。

ちょっときになったので解説。。。。
毎日焼き立てのシュトーレンを売っていると勘違いされていたお客様がいらっしゃったので。。。

シュトーレンはパンではありますが焼き立てではなくしばらく寝かせてバターの油分やドライフルーツのうまみや香りが全体に行き渡ってなじんで美味しく食べられるものなので、プチ・ラパンでは12月初めごろ仕込んでいます。
ですので売切れたら追加して作れるものではないので、売切れ次第終了です。
お手頃なリングシュトーレンは今年も人気で残りわずかですので、気になっている方はお早目に。。。

あまりに早く売切れたら、カットしたお手頃価格のシュトーレンも販売するかもしれません。

パンというよりは焼き菓子に近いシュトーレンですが、周りの砂糖のザクッとした食感やドライフルーツの熟成した感じがたまりません。Xmasしか食べられないと思うと、毎年楽しみにしてます。


まだまだクリスマスケーキもご予約承り中です。

よく締め切りを聞かれますが特に設けていません。
数に限りがあるケーキについてはなくなり次第終了ですが、生イチゴケーキなどは当日売りもあります。
まだ明日明後日とご注文をお受けいたしますが、今年は土日から(21日~)ショーケースにもホールのクリスマスケーキを置いていますので直前にお電話くださった方には店頭でご注文いただくようにご案内させていただきます。

カットケーキやケーキセットもクリスマスバージョンでご用意しておりますのでご利用ください。


〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141