新作ブリュレ。。。

本日は第1日曜日、定休日でした。

ハロウィンも終り、11月に入りました。

あっという間に今年もあと2か月。。。は、早すぎるicon10



ハロウィン商品が終了しましたので、新作登場です。

「ほうじ茶オ・レのブリュレ」です。



ご注文後、砂糖をかけて焦がします。

砂糖がパリパリのあめ状になったところを、スプーンでコンコンと割って、サクサクした歯触りを楽しんでいただきたいです。
お持ち帰り後、3~4時間はパリパリです。
あまり時間を置くと水分を吸ってカラメルになってしまいます。


パリパリと一緒に味わっていただくブリュレはほうじ茶を煮出した牛乳と生クリーム、卵黄を合わせたもの。
生クリームや卵黄で濃い感じになりそうですが、ほうじ茶のおかげか、スッキリした仕上がりになっています。

ブリュレ自体、かなり好きなんですが、ほうじ茶はかなりHIT。

おすすめの一品が出来上がりました。



ちょっとリニューアルしたのが、ベリーレアチーズタルト。

ショーケースにうさぎさんがなくなったので、うさぎに仕上げてみました。



しろうさぎです。。。。

なので名前も「ラパン」に変えてみました。




今週のお誕生日&記念日ケーキ



モンブランタルトとバタークリーム(ナッツ仕上げ)ケーキです。


お誕生日ケーキのご予約は2~3日前までにお願いいたします。

イラストやご希望のクリーム、フルーツなどご希望にできるだけ沿ってお作りします。
(イラストは無料です。特殊なご注文の場合、フルーツや材料によっては追加料金の必要なものもあります)

 

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141