新作タルト。。。

本日水曜日は定休日でした。

曇りのち雨。。。台風が近づきつつある影響の雨のようです。

山口は台風自体は来ないっぽいけど、雨が心配です。。。。
とくにうち周辺は雨に弱いので。。。大雨にならないことを祈ってます。

それにしても今年はもう10月も終りに近付いているというのに、まだ台風の心配をしなければならないとは!!異常ですよね?


気候はそろそろ秋本番。朝晩肌寒くなりました。


そんな季節にピッタリ、新作ケーキのご紹介です。




ティラミスタルト(180円)です。

チーズたっぷりの濃厚タルトにコーヒー風味のクッキークランブルとココアを合わせました。

全部を一緒に食べるとまさにティラミス。

ちなみにティラミスとはイタリア語で「私を元気づけて」という意味があるらしいです。

元気になれるかも!



涼しくなったのでやっと復活できたのがコチラ↓


うさぎのマカロンです。

バタークリームも暑い時期は向いてないですが、このうさぎさんのチャームポイントの「目」
このチョコが暑いと溶けやすいのですが、持ち帰りの間にこれがなくなっちゃうとかなり悲惨なので、夏の間はお休みしてました。
(けっこー問い合わせいただいたのですが。。。すみませんでした)

やっと復活です。

マカロンの間はシンプルにバタークリームのみ。

見た目だけでなく、味でも人気の焼き菓子です。

うさぎのクッキーやパイとともにうさぎセットでのお買い上げもおすすめです。

コメントをお書きください

コメント: 2

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141