秋も本格的に。。。

今度の日曜日、10月20日は勝手ながら都合によりお休みさせていただきます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。


本日水曜日は定休日でした。

急に寒くて。。。10月だというのに暑い!!と言っていた10月頭のころとあまりの変わり様に驚きますね。遠くにある台風の影響なんでしょうかね。。。?

このまま秋というか冬に突入?それとも。。。?着るものが微妙で困ります。衣替えの季節はとっくに来てますがw。


秋が短そうなカンジなので、しっかり楽しめるといいですね。



マロンパイ、おかげさまで好評です。

ただ1回に焼く数があまり多くないので、タイミング次第では「あと40分後に焼けます」みたいなことになってしまうので、お電話いただくと確実です。ご予約、取り置き、承ります。

パイの仕込にはちょうど良い気候になってきて助かります。バターを折り込むので暑い日は扱い辛いのです。

手折りパイ、実は時間かかってるんです。折っては休ませ、伸ばして折る。。。という作業を繰り返してパイの層はできます。

そして渋皮栗も剝くのも煮込むのも時間かかってるし、、、。

その手間暇がおいしさにつながるのです。食べると一瞬ですがw。


あとやっぱり手作りのよさは安心感です。

栗も山口産だし、パイも添加物などは一切入りません。

これが市販品だとそうはいきません。栗の缶詰はだいたい中国産か韓国産だし、国産品となるとムチャクチャ高い!!

パイもそう。お菓子屋さんでパイシートなんて。。。と思われるかもしれませんが、ふつーに業務用のパイシート、ありますから。。。

プチ・ラパンのマロンパイは全部手作り。。。これがこだわりです。

栗の季節限定ですが、毎年の風物詩です。





今週のお誕生日ケーキ。。。


←代表的キャラにもかかわらず、初めて描いた。。。

まん中。ちょるる~~~~!!柔道バージョンです。

→年齢をクッキーで。。。ロウソクがのりきらないかも~~という時にはおすすめ。ロウソク、無理やりくっつけすぎてたてると火が一つになってボゥ~!!って燃えちゃうかもしれないのでw。
もちろん、小さなお子様にも。。。

ご予約承ります。2~3日前にご予約ください。お電話でも承ります。

 

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141