リニューアル、新作。。。

本日水曜日は定休日でした。

今日は午前中は夏、午後にパラッと雨が降ってからは秋と、なんだか気候の変化を感じる一日でした。

風が強くてと~~~ぉくにいるはずの台風の影響でしょうか??

秋分の日も過ぎてそろそろ秋が深まってきてもよいころですね。

そうすると食欲もわいてきちゃいますね。食欲の秋到来。。。。
新作ケーキ、リニューアルケーキをぜひどうぞ。



リニューアルしたシフォンケーキ。



まずはシンプルにプレーン&チョコを販売中です。

お値段変わらず180円。
真ん中にカスタードと生クリームを詰めました。


以前は周りにクリームを塗ってカットしていましたが、食べてみるとちょっとクリームが少ないかな~と思っていました。

でも高さとしてこれ以上は箱に入らなくなっちゃう。。。!上にクリームをしぼったり出来ない。。。どうしたらいいかな~~。



するとヒントはお客様のご注文に!!

生クリームがあまり好きでないという方がホールケーキにカスタードを詰めてフルーツを飾ってほしい、というご要望。

ふむ、カスタードか~。

プチ・ラパンの自慢のカスタードをシフォンと合わせる。。。これはいいかも!と。

合わせてみたら、もちろんGOODicon12カスタードと生クリームってゴールデンコンビですもんね。

そしてラッピングもちょっと変えました。

お上品にフォークで少しずつ食べてもよいし、紙をもってパクッとお気軽に食べてもよし。

ふわふわやわらかいケーキですが、かなり食べやすくなったと思います。

シフォンケーキはいろんな種類で入れ替えていこうと思います。

以前のシフォンもホールでご予約いただけばお作りします。キャラメル、紅茶、ほうじ茶、抹茶、オレンジ、レモンなどなど。。。




そして新作ケーキ。



左はオペラです。伝統的なお菓子です。チョコとコーヒーのバタークリームを使っています。

右はイチジクのタルト。イチジクの旬が終わったら終了です。あと少ししか期間はなさそう。



ショーケースが小さいのでいろいろ入れ替え入れ替えしてますが、前のあのケーキがほしい!と言っていただければ作りますのでお気軽にお尋ねください。(旬のフルーツを使ったものは時期以外では無理ですが。。。。)



モンブラン、マロンパイはもう少ししたら登場予定です。まだ早生のくりは美味しくないので。。。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141