暑い夏こそ。。。

本日水曜は定休日でした。

今週は暑い。。。暑すぎる日々が続いています。
まさに酷暑。38度とか。。。お熱ですか。。。
うちの工場はいったい何度なのか。。。知りたくもありません。。。熱源が多すぎてクーラーは効き悪すぎですw。本来なら狭い狭い室内、過ぎにでも冷えるはずなんですけどね。。。

お店はもちろんクーラーきいてます!
ただパンが乾燥しちゃうので、荒熱とれたらすぐビニール袋に入れちゃってますが、焼き上がり時間は通常通りです。
(店頭の看板に目安の時間を表示してます。)
袋に入れると焼き立て感が薄れる気もしますが、乾燥するとパンは固くなるので仕方ありません。それでなくとも無添加で作っているので、よその商品より硬くなるのが早いというのに。。。

食パンやイギリスパンは仕込みに工夫してあるので次の日くらいまでは十分やわらかいです。
それ以上置いておくなら冷凍するのがおすすめです。
もちろん焼き立てが一番なのは確かですが。。。



暑くて食欲が落ちやすい夏ですが、熱中症にならないためにはしっかり食べることが重要らしいです。

食事の中に含まれている水分は一日の水分摂取の40%~50%にもなるのだとか。
その食事を抜いてしまったら、水分をそれだけ摂取できないということになるんです。
さらにその食事を抜いた状態で水分だけをがぶ飲みしてしまうと、胃液が薄まってますます食欲不振に。。。夏バテというやつですね。

。。。というわけで夏バテ・熱中症対策のためにも?手軽に摂れる食事として、パンをおすすめしますface02


そしてもちろん、ひんやり夏デザートもおすすめですよ~。



〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141