夏に登場。。。

本日水曜日はお休みでした。

PTAの研修会に参加して大内塗のお箸作りに行ってきました。

漆器って実は縄文時代からあるそうでビックリ。
歴史と文化に触れ、気分転換にもなったので良かったです。
けっこ~な人数が参加されていて、初めてこういった行事に参加した私には驚きでした。

完成は乾いてからなのでまた後日に写真などUPしたいと思います。。。



夏が来ると。。。。

登場するのがコレ↓

うさのわ  です。

冷やしておいしいドーナツ。
ケーキみたいなドーナツ。
だからドーナツの形をしてるけどケーキのショーケースに入ってます。
つめたーーく冷やした、ふわふわスフレ生地とパリパリチョコ。クリーミーなカスタードの三重奏。
「うさのわ」はうさぎの輪っかの略です。

冬にも「こんなのがありましたよね??」とたまに聞かれる「うさのわ」。
夏限定商品となっています。
(ちなみにうさぎのマカロンは夏はお休みです。。。。暑いとチョコやバタークリームが溶けるので。。。)

8月号の「トライアングル」にこの「うさのわ」載ることになっています。

一度食べてみてくださいね。







先日ご紹介したパン細工


その残り生地でお店のウェルカムボードを作って入口に置いていたら。。。

こんなお姿に。。。。


鳥さんに食べられちゃったらしい。。。。

もうちょっと乾いたらニスでも塗ろうと思っていた矢先!

そうか。。。外に置いては駄目だったか。。。

なぜかとっても鳥の多いうちの周辺。どんなにカチカチでもパンはパン。

おいしく食べられてしまいました。。。

どうやら一番のポイント、バラが食べやすかったようで影も形もありません。

また機会があれば作って、ニス塗って!!飾りますね。



今週のお誕生日ケーキ


〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141